『年頭所感』


明けましておめでとうございます。

新春をご健勝にお迎えをいただきましたことご同慶にたえません。
心よりお祝いとお慶びを申し上げます。

旧年中のご厚情に心より感謝申し上げます。

「人事を尽くして天命に遊ぶ」・・・

初詣には、神仏にお願いごとをする自分ではなく、“今年こそ”神の願い、
仏のみ教えを少しは聴き取ることのできる「心耳」を持ち、南無のみ教え
に帰依する自分でありたいと願いつつ静かに誓願し、手を合わせて
参りたいと思っております。

天に恥じない努力をしたかを自らに問いかける。
人事を尽くしぬく、そして天にお任せをする自分。
そんな面持ちにて、日々精進して参りたいと思います。

「天命を待つ」のではなく、「天命を拓き」「天命に遊ぶ」
全てはいかに努力をするかにかかっていると思います。

グラス社、創業7年“勝負の年”に同志と共に
「人事を尽くして天命に遊ぶ」為、
全ての『1』に一つに、一歩に、一言に、一人に・・・
こだわり責任を持つ会社創りに懸けて参ります。

本年もご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。


                                 自燈明・法燈明 太田 環 拝